2020年4月14日火曜日

skypeカウンセリングについて


当ルームでは、実際に来談いただく対面のカウンセリングの他に、skype通話を使ったカウンセリングも行っております。
(電話カウンセリングは行っておりません。)

skypeカウンセリングは、相談者さまがカウンセリングルームを訪れて対面で行うカウンセリングに比べて、長所も短所もあります。
最大の長所としては、簡単・簡便でしょう。実際、カウンセリングルームを訪れる事を大きなハードルと感じる方も少なくありません。
無理もありません。
どんな所でどんなカウンセラーが待ち構えているのかがわからない状態で、悩みを抱えて訪れるわけですから、不安はあるでしょう。
心理的な問題だけでなく、遠方、時間的制約、環境的制約、身体的制約などでも、来談が難しい場合があります。
skypeなら、対面することなく、地球の裏側からでもカウンセリングが可能となります。

ですが短所もあります。
心理カウンセリングは対話で行うものではありますが、対話だけで行うものではありません。無言のコミュニケーションや表情も大事な要素となりますし、心理療法によってはskypeではご提供が難しい場合もあります。
そしてなにより、カウンセリングルームは相談者さまが話しやすい雰囲気を感じて頂けるよう、外界から切り離された特別な空間としてご用意しているものですから、対面のカウンセリングに比べると、同じクオリティでご提供できるとはお約束はできません。

ですが、様々な事情があり対面は難しい、いきなり直接会うのは不安なのでまずはお試しに、などの場合はskypeカウンセリングは一つの選択肢として有効なのではないでしょうか。
もちろん私は対面でもskypeでも、その時にできる最大の努力を持ってご対応させて頂きますのでご安心くださいませ。

ということで、skypeカウンセリングのお申し込み・実施手順をご説明します。

■ スカイプカウンセリングの流れ

① お問い合わせフォームからお申し込みください。
 名古屋 栄カウンセリングお問い合わせフォーム ←クリックで飛べます。 

② ご希望のメニューで『スカイプでのカウンセリング』を選択します。
  ※その他必須項目もご記入ください。
  ※ skypeカウンセリングの料金などはこちらをご覧くださいませ。
   → skypeカウンセリングについて 

③ 当ルームから返信のメールが届きます。
  ※ お問い合わせを頂きましたら、最長でも3日以内にご返信を差し上げております。
    3日経っても返信のない場合は何らかの送受信トラブルの可能性があります。
   その際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいますようお願い致します。

④ カウンセリングの日時が決定しましたら、料金を指定の口座番号にお振込みください。
  ※ 振り込む際は、必ずお問い合わせいただいたお名前でお振込みください。
    ※ skypeカウンセリングは原則前払いとなります。

⑤ お振込みが完了しましたら、スカイプIDもしくはMicrosoftアカウントをメールにてお伝えください。
  当ルームから確認(申請)のメッセージを送信させていただきます。

⑥ カウンセリングの時間になりましたらスカイプを立ち上げて待機ください。
 
⑦ スカイプカウンセリングの開始です。
  ※ 時間を延長される場合の延長料金は後払いで結構です。
 
※ skypeのダウンロードや設定についてはこちら→ skype(外部リンク) 
※ スカイプをご希望の場合は必要な機器、設定はご自身でご用意ください。
  スカイプの機器・性能についての問題はご了承ください。

いかがでしょうか?
システムはご理解いただけましたでしょうか?

skypeカウンセリングが、皆様にとっての選択肢の一つとなれば幸いです。

垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈