2015年1月29日木曜日

体調管理の難しさよ

実はここ数日寝込んでます。
やってしまいました、インフルです。
病院へ行った時点で39度の高熱と全身の関節痛のピークだったので、そこからはゆるやかに回復。今日は熱もずいぶん下がり、あとは落ちた体力を早く戻さないとですね。

仕事柄、たくさんの人とお会いするので体調管理、特に流行病には人一倍注意して生活しているのですが、それでも完璧は無理なものですね。数年ぶりに意識が朦朧とする高熱を経験しました。
いやほんと辛かったです。3日で4キロ痩せました。せっかく体力増加目的で体重増やしていたのにリセットどころかマイナスです。

仕事でもたくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまい反省ばかりです。
体調を崩す度に、代わりが利かない職種の難しさと責任を嫌というほど思い知ります。
復帰したら出来る限りの対応をさせていただく所存です。