2015年11月11日水曜日

小さなワクワク見つけた


今日の画像、わかります?
名古屋 栄カウンセリングが入っているビルなのですが、
最上階の窓、ささやかですが電飾がされているんです。

仕事を終えて帰ろうと事務所を出て気がつきました。
確かあの階にはエステかマッサージか、そんな感じの店が入っていたはず。

このビルは他にはイベントごとの関係ないお堅い系のオフィスが多いので、
ささやかですがとても目立っていました。

もうクリスマスムードになりつつあり、
栄の街は、もう広小路通りや久屋大通りも電飾が目立ってきましたね。
これからもどんどんイルミネーションが施されてゆくのでしょうね。

こういうイベントが近づいた街の雰囲気、好きです。
イルミネーションで飾られた街に、楽しげな人たち。

社会人になり、仕事を優先せざるを得なくなってからは、イベントというものに対して若干否定的になっていた頃もありました。
「どうせ俺は仕事だよ」てな具合に。

しかし、昔とは違う楽しみ方もあることに気付いてからは、
イベントでいつもとは違う雰囲気の街を眺めるだけでも、どこかウキウキとする自分がいます。

何事もですが、
一つの方向、一つの価値観だけからしか見ないと、とても世の中は窮屈で厳しいものに見えます。
しかし、色々な方向や色々な価値観を備えてみると、
世の中はとても自由で奥深く、多面的なものだと感じられます。

自分の生きる世界が辛いものなら、
少し違う視点で物事を捉える機会を持ってみることをお勧めします。

きっと世界はあなたの求めるもので溢れています。

それでも世界は美しい。たるみでした。


※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈