2015年11月21日土曜日

何度あたっても牡蠣が好き


牡蠣です。

『カンカン焼き』というんですってね。
牡蠣をお腹いっぱい食べるというなんとも贅沢なお食事でした。

牡蠣というと、好き嫌いの別れる食材だと思います。
単純に味が嫌いという人もいれば、
あたってしまい二度と食べたくないという人も。

私も過去2度、牡蠣にあたって苦しんだ経験があります。
あれは辛いんですよね……ほんとに。

だけど不思議と嫌いにはなりませんでした。
不思議ですね、あんなに苦しい思いをしたのに。

これまでの人生、楽しい経験も辛い経験もしてきた中で、
苦手意識を持っているものもあれば、
理由はわからないけれど好意的に感じるものもあります。

でも、その線引きが自分でもよくわからないんですよね。
なぜ苦手なのか、なぜ好きなのか。

今のところ生きていくうえで困っていないので、詳しく掘り下げたことはないですが、
きっと心理療法などを駆使してその深層を探っていくと面白い発見があったりするのだと思います。

そういった機会に恵まれ、面白い発見があったらまた報告しますね。

自分のことを知るのは面白い。たるみでした。

 
※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈