2017年6月30日金曜日

折り返し地点


今日の西日本は朝からすごい雨でしたね。
この私が目覚ましアラームが鳴る前に雨の音で起きるほどでした。
梅雨入りしてからすっかり雨がご無沙汰でしたが、まとめて降ったような雨量でした。
改めて梅雨という時期を意識して気づきました。

え、もう今年も半分過ぎたの?

いやー、早い!
まだ今年の正月なんてつい最近の出来事だと思っていましたが、そうですかもう7月ですか。

今年の夏は暑くなるそうですし、極端な気温が苦手な私としては辛い季節になりそうです。
だからこそ、季節に負けないように、年々忍び寄ってくるオジサン化に負けないように、
日々の健康管理と体力作りを頑張らねばなりませんなぁ。

カウンセリングのことでは、
夏という季節は、気持ち的には比較的アップしやすい季節ではあります。
逆に冬はダウンししやすい傾向にあるので、「抑うつ」「気持ちの落ち込み」などを訴える方が多いのに対し、
夏は「目標達成」「ステップアップ」などの自己成長的な相談を持ち寄る方が多い印象です。

(もちろん、比較的という話ですからね、お悩みや相談の内容に季節に関係ないことだって多いですよ)

今年ももう折り返しと考えると焦ってしまわなくもありませんが、
だからこそ良い一年に出来るよう、後半戦スタート!の気持ちで切り替えていきます。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿