2016年1月30日土曜日

カウンセラー学院卒業生交流会にいってきました


今日は私が講師をしているカウンセラー資格取得学校の卒業生の交流会にゲストとしてお呼ばれさせていただきました。

卒業生の方が主体となって同じく卒業生たちの交流の場を企画・開催していただき、まるで同窓会のように、卒業期を超えた交流が行われました。

カウンセラーという職業は、なかなか決まった活動の場がないために、どうしても個人の活動となりがちです。
そんな個人活動のカウンセラーさんたちが集まり、互いの情報を交換し合い、仲間を募ったり、新たな人脈を築くという大変実りのある時間となったと感じました。

活動されている方も、活動準備期間中の方も、みなさんカウンセリングに対する熱い想いを持たれていることが伝わってくるような、
講師としてこれ以上ない嬉しい場に参加させていただけたことに心よりの感謝を感じます。

そんな卒業生の皆さんに対して、
講師として、臨床家として、足掛け15年をこの心理臨床の現場に携わらせていただいている私としては、もっともっとこの人たちにとってのサポートの担い手となれるよう更なる精進を心に誓いました。

今回のような機会を大切に、足をお運びいただいた参加者の皆さん、ありがとうございます。
今回の交流会を企画していただいた+αさん、ありがとうございます。

これからも色々な企画を、共に学んだ仲間同士で作っていきましょう。
心理カウンセリングの輪をもっと広げてゆきましょう。

これからも+αさん主催のイベント情報を知りたい方は、
下記アドレスにお問い合わせください。
+αメールアドレス⇒counselingofficeplus.a@gmail.com

私も負けないように頑張ろうと心に誓った一日でした。たるみ。


  垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈