2018年9月1日土曜日

【一般向け】コミュニケーション力向上セミナー開催の知らせ


お知らせです。

9月14日に一般の方を対象としたセミナーを行います。
タイトルは
『心理の専門家が教える、コミュニケーション力向上セミナー』
(参加申し込みは記事の最後にあるURLからお願いします)

普段の生活の中で、人間関係が上手くいかないとお悩みの方に対して、『交流分析』の理論を用いたコミュニケーション力をUPするためのセミナーです。

私が普段カウンセリングを提供していると、人間関係の悩みが大半といっても過言ではありません。
会社の人間関係や友人関係、恋人や夫婦関係に子供との関係。
人生は常に人間関係と共にあります。
そしてその多くは悩みも伴います。

当ルームにいらっしゃる相談者の方たちの中には、
「本などで、コミュニケーションテクニックを学んだが上手く活かせない」
そんな声も多く聞きます。

確かにコミュニケーションのHow To本には魅力的なテクニックの数々が載っていますが、そのほとんどが万人向けの方法論のみで実用には難しいのではないでしょうか。
なぜなら、どのようなテクニックも表現するのは自分自身だからです。
コミュニケーション術とは絶対の正解のやり方があるわけではなく、伝える側・受け取る側の双方の性格の特性によって違ってくるものです。
いくら教科書通りの上手なコミュニケーションを真似してみても、表面的なテクニックはあまり効果がなく、そもそも性格傾向によって真似ることすら難しいでしょう。
ですから、コミュニケーションの向上を目指すならまずは性格傾向についてを知る必要があります。

このセミナーでは、自分の性格傾向にテーマを絞り、
上手くいかないコミュニケーションを起こしている自分の癖を知ろうという内容になります。
さらに、性格傾向に分類して相手と円滑に付き合える関わり方のヒントもお伝えします。

現役の心理カウンセラーが、臨床経験をもとに皆さんの悩み改善の切っ掛けとなることを願い、開催します。

そしてこのセミナーでは、参加者の方に
【カウンセリング初回4,000円OFF】を特典としてお付けしています。
(通常料金9,000円⇒特典価格:5,000円)

「カウンセリングに興味はあるけど……なかなか一歩が踏み出せない」
そんな方も多いのではないでしょうか。
セミナーで実際にカウンセラー会って、話してみてください。
きっと、解決のヒントが見つかるでしょう。

開催日時:2018年9月14日(金)13:00~14:30
参加料金:3,000円
場所:名古屋 栄カウンセリング202教室

このセミナーに参加希望の方は下記URLからお申し込みください。
https://www.seminarjyoho.com/course_show_361854.html

(少人数での開催となりますので、定員に達し次第締め切りとさせていただきます)

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿