2019年4月2日火曜日

日本カウンセラー学院 交流会のお知らせ



お知らせです。
今年で第4回目になる、日本カウンセラー学院の卒業生・在校生を対象とした交流会を開催します。

日本カウンセラー学院名古屋校の卒業生の方たちからのお声がきっかけで企画が始まった交流会も、はや4回目となります。
元々の主催は、卒業後にルームを開業されていた卒業生有志から始まったこの交流会ですが、運営構造の変更の都合で今年からは垂水の所属する『名古屋 栄カウンセリング』での主催となりました。

「名古屋校が校舎としてなくなってしまったが、先生方にまた会いたい」
「カウンセラー同士で情報交換をする場、横の繋がりがほしい」
「カウンセラーとして活動はしていないが、学院で得た学びや気持ちを忘れないための機会がほしい」

そんな要望にお応えしての企画ですので、所属期を超えて卒業生(主に名古屋校)の皆さまに交流をしていただきたいという目的です。

やはり、学んでから時間が経つにつれて距離が離れてしまう方も多くいらっしゃいます。それがカウンセリングの臨床の場が身近でない日常であるならなおさらだと思います。
でもだからこそ、それでも年に一度くらいは、同じ学び舎で過ごした者同士が、思い出を確かめ、自分の気持ちも確かめ合える、かつての仲間との再開の場として、こんな機会があってもいいのではないかと思います。

日時:4月21日(日)14:30より
場所:名古屋丸の内
   (開催場所の詳細はお問い合わせくださいませ)
参加費:3,500円
   (軽食、ドリンク(ソフトドリンクorアルコール)付き)
申し込み締め切り:4月14日
参加資格:日本カウンセラー学院の卒業生・在校生

当日は現時点で、名古屋校講師の私垂水や、大高先生の参加が決定しています。北野さんやその他の先生は予定調整中です。
あくまで主催は日本カウンセラー学院ではなく、私の個人オフィスとなりますので規模は小さなものですが、その分趣向を凝らして有意義なお時間となりますよう毎回工夫をしながら行っております。

ご興味のある方は下記アドレスへご連絡お待ちしております。
交流会のお問い合わせ:sakae.cog@gmail.com
(「お名前」「連絡先」を明記して下さい)
※定員は20名となっておりますので、お早目のお申し込みが確実です。

当時のクラスメイトともお誘いあわせ頂いてもいいですし、勿論お一人のご参加も大歓迎です。
皆さまとの再会を楽しみにしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿