2016年4月25日月曜日

近畿農政局へお花の展示を見に


日頃から懇意にしていただいています、日本オーガニックフラワー協会・副理事長でカウンセラーでもある、中島まこと(雅名・中島弘)さんの作品が近畿農政局の玄関に飾られているという事で、先日の関西出張の際に見に行っていました。

農政局の玄関に入ると堂々とした作品が。
一目で分かり近づいてみるとなんと、お花の作者でもあるご本人の中島さんがいらっしゃるじゃありませんか!
展示中のメンテナンスで関西に滞在されているとのこと。


まさか丁度お会いできるとは、嬉しい縁を感じつつ、
人と人の出会いには意味があるものなのだなと、改めて思いました。

世の中、偶然という言葉で片付けるにはあまりにも数奇で運命的な出来事というのは溢れています。
そこで、確率論を持ち出して「如何に不思議なことではない」と一般化することは簡単ですが、
大事なのはその出来事にどのような意味を見出すか、だと思います。

誰かにとっては何でもない偶然でも、
他の誰かにとっては人生を変える運命だったりします。

袖振り合うも多生の縁。
一期一会。
合縁奇縁。

出会いを題材とする故事は多数あります。
それだけ我々は、人と人とが出会うという事に意味を求めてきたのだと思うと、
意味のない縁など無いのだと思えますね。
 

垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈