2016年9月12日月曜日

苦手なもの


いやはや、また長いこと更新を空けてしまいました。
8月の末から先日まで、連日の企業研修やセミナー続きでした。

私の本職は心理カウンセラーですが、講師としての歴もそこそこあるわけで、
そんな経験を活かして研修やセミナーをやらせていただいています。

私としては本当は、一対一の対面でのカウンセリングが専門ですが、
たくさんの方に一度に心理学の大切なことをお伝え出来る機会というのは貴重なもので、
お声掛けいただければお仕事を受けていたのですが、
ここ最近はそっちが本職かと思うほど重なってしまいました。

でも楽しかったし有意義な時間ばかりでした。
研修やセミナーで出会った皆さんにとっても良い時間となっていれば幸いです。

さて、そんな私ですが。
忙しくなるとブログに手が回らなくなるのは悪いクセです。

どうも忙しくなると、極端に家にいる時間が少なくなるというのがあります。
特にセミナーなどは外部で行っていますし、事務所に居る時はカウンセリングしてますしね。
しかし理由はそれだけではなく、私的には結構大きな要因の一つに、

”スマホでのブログ更新が苦手"というのがあります。

スマホで更新できれば移動時間などが有効活用できるんですけどね。

どうもね、『フリック入力』という操作に慣れないんですよね。

タッチパネルの反応の加減がいまいちつかめず、入力ミスを繰り返してしまい、キーボード入力の何倍も手間とストレスを感じます。
私の世代は今でいうガラケーが主流でしたし、スマホの便利さは重宝していますが、
どうにもタッチパネルの使い勝手の良さが実感できないんですね。
ちなみにPCも頑なにタッチパネルを使わずにいたりします。

もう年なのかなぁ……。
などと時代の流れに取り残されてしまわないようにしたいものです。

垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿