2015年7月13日月曜日

そうね夏が来る

昨日辺りから気温が急に急上昇したように感じます。
日中の日差しが強くなったので道理なのですが、夜になってからも蒸し暑いですね。

私は体温調節が苦手なのでただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、
まだ体が夏の気温に対応できていないようで、若干バテ気味です。

しかしカウンセリングをするルームはもちろんエアコン完備ですので、外界の暑さが遮断された快適空間。
うーん、ずっとルームにいたい気分です。
その分エアコンに慣れた体で外に出ると夏バテも加速してしまうんですけどね・・・・・・。

こんな日は趣味のカフェ巡りで冷たーいアイスコーヒーが喉に沁みますね。
甘いアップルパイで糖分も補給して。
 













季節の変わり目は体調を崩す方も多いですが、
心も同じくバランスを崩しやすい季節でもあります。

特に5月病に代表されるように、職場環境などの変化も原因としては大きいですが、
単純に季節の変わり目というのは自律神経を整えるのも難しい季節です。

心身相関とも言うように、心と体は互いに影響しあいつつ繋がっています。
特にこの季節は夏バテなので体力も落ちやすい時期。
体だけでなく心のSOSサインにも繊細になってあげてくださいね。

年を取るにつれ暑さにも寒さにも弱くなってきた。たるみでした。

 

 
 ※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。



垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈