2015年12月24日木曜日

【おしらせ】 年末年始の営業時間


お知らせから。
名古屋 栄カウンセリングの年末年始の営業は、
12月31日、1月1日の二日間をお休みとさせていただきます。

以前に12月はカウンセリングのお申し込みが増えるという話をしました。
一年の終わりという節目に対して、焦りや遣り残しを感じてしまい、気持ちが落ち着かなくなる、そんなご相談が多いということでした。

それは、何も『一年の終わり』というイベントに限った話ではなく、
イベントの種類に関係なく、世間が慌しくなる季節というのは気持ちが落ち着かなくなるものです。
普段は気に留めずにいられている、周囲の人たちの動向や様子が、イベントのシーズンとなると気になってしまうものです。

「あの人はどうするんだろう」
「みんなは自分とは違うんだ」

そんな、心をざわつかせるきっかけに気づきやすいともいえます。
特に年末から年始にかけては、そういった『人と自分を比べてしまう』機会が多い時期なのかもしれません。

そして年末年始は、クリニックや各相談所などもお休みが多く、
ざわついて落ち着かなくなた気持ちを、上手く処理し辛いタイミングでもあります。
ですので、名古屋 栄カウンセリングでは、できるだけ休業を少なくして来談していただきやすいようにしました。

この一年の振り返りから、
来年からの人生設計など。
問題解決から改善、さらなる成長まで。

我々はいつでもお待ちしています。たるみでした。

※予約は先着順となりますのでご希望に添えない場合もありますことをご了承くださいませ。