2016年3月15日火曜日

プロカウンセラーになるための実践トレーニング


今日は全国的に冷たい雨が振りましたが、
今月も『プロカウンセラーになるための実践トレーニングWS』は熱気がありましたよ。
もともとこの講座、私が講師を務めるカウンセリング養成学校の卒業生さんの参加が大多数だったのですが、
最近は、別の所でカウンセリングを学ばれた方のご参加も増えてきました。

カウンセリングと一言でいっても、様々なスタイルがあるもの。
ですので学び舎が違えばそのスタイルにも当然違いがあります。
基本や大きな流れは同じなのですが、細かいところや重きを置くところで現れる『違い』はとても興味深く勉強になります。
参加者の皆さんにとっても、その違いは有意義なものとなってくれているようです。

活躍する領域や、専門とする分野によってもアプローチは千差万別。
多種多様なカウンセラーと共に、互いを磨きあい、刺激を受けあえるそんな空間にこれからもしていきたいと思います。

次回開催は4月10日(日) 13:00~16:30
(ご意見を受け、次回からは時間を短く内容凝縮でリニューアルです)

ご興味ある方は下記フォームへご連絡どうぞ。
『カウンセリング+α』お問合せフォーム


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈