2016年3月15日火曜日

医療機関の紹介先ができました


今日は、あるお医者さまと出会いました。
お世話になっている知り合いの紹介だったのですが、
その先生は、統合医療に力を入れられている方で、鍼灸やオキシトシンの研究者でもあります。
投薬治療がメインとなっているの精神医療の現状に対しても、いろいろとお考えを持っている方で、
無理なく薬を減らしつつ、治療を望んでおられる方にはとても心強い先生だと感じました。

私が名古屋で開設したカウンセリングルームも、もうすぐ開設から一年が経ちます。
おかげさまで多くのクライエントさまに利用していただいており、
これからもより有益なカウンセリングが提供できるようにと考えておりまして。

そこで、医療機関の紹介先を探していました。
やはりカウンセラーという仕事は、医療とは近い領域にあります。
とはいえ、私は医師ではないので処方箋を出したり投薬治療は行えません。

私は基本的には精神療法を行うカウンセラーですが、
専門のドクターの協力があればより効果的な治療が行える場合もあると考えています。

そこで、医療機関との連携は必要となるのですが、
なかなか安心してクライエントさまに紹介できる医療機関が見つからず、
医療機関の紹介をご希望されるクライエントさまにご不便をおかけしたこともありました。

これからは、私のクライエントさまにも安心して勧められる紹介先ができたこと、
とても嬉しく心強く思います。

ご興味のある方はカウンセリングの際に、医療機関の受診も考えられていることを伝えいただければご紹介させていただきます。
安心してこれからも、名古屋 栄カウンセリングをご利用ください。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈