2016年3月16日水曜日

もしかして毎年同じこと言ってるのか?


ここ数日、寒さが戻ってきましたね。
天気予想で寒くなるとは聞いてはいたものの、
高をくくって上着を着ずに出かけて後悔して。
仕舞ったコートをまた出して、ともう3月も半ばだというのに、
今年はいったいいつまで寒いんでしょうね。

なんて思いまして、ふと去年はどうだったかしらと、
昨年の今頃の時期のブログを見返してみたんですね。

雪降ってましたね。
去年の3月10日。結構積もってましたね。

立春も過ぎ、暦の上ではもう春なのに、
いつまでも寒いと
「今年は異常だね」
なんて、そういえば毎年言ってる気がします。

喉元過ぎればなんとやらとでもいうのか、
人間ってすぐに忘れてしまうものなのですね。

そういえば、
毎年風邪が流行る時期になると
「今年の風邪はしつこいらしいよ」
というのも毎年聞くフレーズな気がします。

さえ、明日からは少し春らしくなると予報では言っていました。
最近我が家にやってきたテンポドロップも明日は晴れると告げてくれています。

そして、きっと来年も私は言うのでしょうね。
「今年の冬は寒いね」って。
それもまた風物詩と考えれば趣あるのかも。

 
垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈