2016年3月31日木曜日

すっかり桜の季節


車で名古屋市内を走っていて気付いたこと。
もう桜がどこも五分咲きや七分咲きと、ほぼ満開に近いくらい咲いているんですね。
毎日のニュースでは、「今日は○○咲きですよ!」なんていう言葉を耳にはしていましたが、
なんというか改めて自分で見て軽く感動しました。

桜の時期というと、入学や入社シーズンでもあります。
ビジネス街を歩いていると、まだ初々しいスーツに身を包んだ新社会人(らしき)人たちを見かけることも多くなりました。

新しい環境というのは、これからの未来に対して期待に膨らむ面もあり、
同時に慣れない環境にストレスを感じやすいという面もあります。

私のこれまでのカウンセラー経験でも、
新しい環境に適応することに対する苦労がテーマとして語られることも多くあります。
所謂、『5月病』と呼ばれる症状です。
症状での診断名でいうと『適応障害』が一般的でしょうか。

ということで、名古屋 栄カウンセリングでは、
4月のキャンペーンとして、新生活応援キャンペーンを企画しています。

明日にでも詳細をHPでご案内する予定です。
これからも、キャンペーンをいろいろと企画しておりますので、
楽しみにしておいてくださいね。

 
垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈