2016年3月25日金曜日

new challenge


ということで、新たな挑戦です。
心理に関係のない個人的な話題で申し訳ないのですが、
そもそもこのブログの大半が個人的な独り言のようなものですし今更。

40も近いこの年齢になり、新しいことを始めてみようと思います。
それは『居合道』。

もともと武道には興味があり、
学生時代は空手を、
現在はキックボクシングを嗜んでいる私です。

そして日本刀もとても好きで、
ろくに扱えもしないくせに模擬刀を飾っておくほどの酔狂さ。
さらに、身内に居合道を学んでいる人間(しかも六段の腕前)もいます。
となればもうやらない手はないということで。

でもね、キックのジムも忙しくてなかなか通えていない現状なのに、
更に新しことを始めようというのは無謀な気もしてはいます。

ただ、居合道というのは武道としての面が強く、
今の私には、精神鍛錬の一つとしての意味合いが強いのかもしれません。

忙しい毎日で、心を扱う仕事であるため、
ついつい自分の心の鍛錬が後回しになってしまう現状を憂いていました。
そこで、もともと好きな武道を通して自らの心を鍛え直してみようかと。

新しく始めるというのは、期待と不安が入り混じってなんとも心地よく、
必要な道具、胴着や袴を選んでいる今はワクワクがちょっと勝っていますね。

いくつになってもチャレンジャー。たるみでした。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈