2015年5月5日火曜日

探していたものは実は意外と近くにあったりする

今日も仕事で栄に行っていたのですが、雨にもかかわらずかなりの人の数でした。
久屋公園でイベントもやっていたようなのですが、さすがGWですねデパートの中もスムーズに歩けないほどの人でした。

普段から栄近辺で働いている自分からすると、「GWにわざわざ栄まで来てなにをするのだろう?」なんて思ってしまいますが、普段は来る機会のない人からすると立派な『お出かけ先』なのでしょうね。

私は生まれも育ちも京都です。京都というと観光地としてメジャーですが、正直地元の人間にとっては観光地としてのありがたみはあまりありません。
だって日常的に神社仏閣がすぐ側にあるわけですから、珍しくもないんですね。
私の学校は二条城のすぐ脇だったので部活で走らされた思い出しかないですしね。
なので京都タワーも登ったことありません。
 (あくまでたるみは、ですよ。京都人で京都大好きな方だっていらっしゃるでしょうし)

そんな私も実家を出てもう15年以上が経ちます。
今では定期的に実家に帰省するついでに京都の観光地を巡るのが楽しみです。
そうなんですよねぇ、離れてわかる良さというのがあるんですね。

京都に住んでいた時は、
「どこか楽しい観光地に行きたいなぁ」
なんて思っていたのに、今になってみたらそれはすぐ側にあったんですね。

まるでメーテルリンクの童話『青い鳥』みたいですね。

カウンセリングでもこういうことってあります。
解決方法なんてないと思っていたことでも、カウンセリングを進めていくうちに自分で気づくんです。
「なんだ、こんな簡単な事で解決するのか」
答えははじめから自分の中にある。
そんな瞬間に立ち会うたび、人の心の奥深さを感じます。

ちるちるみちる@たるみでした。


 垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈