2015年5月17日日曜日

太閤祭りにいってきました

今日は中村公園に行ってきました。
でっかい鳥居!















太閤祭りという、豊臣秀吉を祀る豊国神社の例祭だそうです。
初めてだったので規模もわからないで赴いてみたのですが、すっごい人でした。



特に中高生と子供連れが多く、自分も子供の頃に親や友達と一緒に祭りに行ったのを懐かしく感じます。
当時はたくさんある出店がどれも魅力的で目移りしたものですが、大人になるとまた違った感慨深さがあり面白いものですね。

あと、社殿の近くで太鼓の伝統芸能が披露されている横で、なんか名古屋っぽいアイドルグループ(delaっていう人たち)のステージが行われていて、「ああ、こういう時代なんだなぁ」なんて若干の寂しさを感じてみたり。

出店で食べ歩きもしてビールも飲んで満腹になったので、美味しそうなものを買って帰宅。

巨大なアメリカンドッグ&ベビーカステラ&わたあめ(妖怪ウォッチ)












今日の夕飯になっちゃいました。
こういうのって逆に贅沢に感じてしまいます。

人混みは苦手だけど祭りは好きなたるみでした。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈