2015年6月30日火曜日

華やかな来訪者たち






















今日は以前勤めていたカウンセラー養成学校『日本カウンセラー学院』の卒業生さんが遊びに来てくれました。

お花を持ってきていただき、私の好きなひまわりを中心にとても綺麗で木を基調とした事務所にとても似合います。
私はひまわりが好きなのですが、単純に形や色というだけでなくその姿勢が特に好きです。
太陽に向かってまっすぐ伸びる。大きな花びらは自信を持ってその存在を主張しているように感じます。

そして遊びに来てくれた卒業生さんたちも、そんなひまわりに負けないくらい輝いていました。
在学中からその方たちは集まると笑いの耐えない、周囲も明るくしてくれるような存在で、普段はなかなか交流のない他のクラスの方たちとも率先して関わり、力強くも美しく皆を惹きつける、そんな方たちでした。

その方たちとの出会いももう3年前になります。
当たり前ですが、学校ではじめて出会い年齢も様々な方たちですが、卒業してからもたまに集まり近況を交し合ったり、今日のように私に会いに来ていただけます。

特に学んだ内容が『心理』というのも大きいのではないでしょうか。
心理を学ぶ過程では、自らの心と向き合うことが求められます。そんな時間を共に過ごし、時に助け合い、時に切磋琢磨し、支え合ってきたからこそ、1年半という短い期間の仲間たちでも長くその関係が続いてゆくのだと思います。

そんな卒業生さんたちの年代や立場や環境を越えた、同じ学び舎を経験した人たちの、出会いや繋がりの架け橋。そんな存在に私自身も少しでも貢献できればと願っています。

ここ連日の食事会もそんな願いを込めたものです。
でももう少しお酒の機会は減らさなきゃなぁ。たるみでした。

※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。



垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈