2015年6月19日金曜日

こうして世界は広がっていく

先日、近所にある初めてのパン屋へ行ったときのこと。
ポストに入っていた広告を見て存在を知り、早速行ってみました。

ブーランジェリーベンケイ というお店なのですが。
(食べログのリンクはこちらをクリック)

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)の系列店のようです。 アンティークは何度か食べたこともあり、美味しいので楽しみにしていたのですが。

お店について先ず驚いたのがその外観。













駐車上からお店を見ると、
「お、いい雰囲気の建物じゃないか」
(写真は曇っていますが……)
そして近づいてみると














「鯉がいる!」

 













「池もある!」

小さなスペースなのですが庭園のような造りになっているんですね。
まさかパンを買いにきて鯉や池が楽しめるとは予想外でした。

店内も木を基調として落ち着いた良い感じでした。

そして買ってきたパンを実食。

流行りの塩パンやチョコリング。好物の明太子フランス。










ナッツぎっしりのチョコレートブラウニー的なもの。















どれも美味しい。
これはリピート決定です。

こうして、今まで知らなかった店を知り、規模は小さいながらも自分の世界が広がっていくのでしょうね。

きっとこれが人生ってことなんだと思います。
生きているということは、どんどん世界が広がり続けるということ。
たとえ今は乗り越えられない課題や解決できない悩みがあっても、
生きているなら新しいことを知る機会も必ずあり、そのうち新しい解決法にも辿り着ける。
そしてそれが新しい世界へ導いてくれる鍵となっていく。

新しい美味しいお店を発見してご機嫌です。たるみでした。



 ※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。



垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈