2016年8月10日水曜日

4年に一度の祭典


リオオリンピック、盛り上がってますね。
テレビはほぼ一日中リオ関連の番組がない時間帯がみつけられないほど。

私も仕事の合間や移動中にネットニュースなどで情報をキャッチするようにしています。
日本は今のところ金が3つですか、いやはや凄いですね。

体操の男子団体総合は感動的でした。
序盤でのミスをチームで支え合っての金。
やはりスポーツの祭典はこうでなくちゃといった感じです。

オリンピックは毎回、競技としての側面だけでなく、
各選手たちの背景や、国際情勢なども垣間見ることができ、とても勉強になります。

これまでは他国の代表として出場していた紛争地帯の選手が、自国を背負っての初出場など、思わず応援したくなってしまうエピソードや、
開催地の治安の現状など、
このオリンピックという機会がったからこそ知る機会となったことも多く、大変興味深いイベントです。

8月21日までの開催ですので、まだ半分といったところでしょうか。
これからもたくさんのドラマを、感動を、見識を、そして刺激を得させてもらいます。

 
垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈