2016年8月12日金曜日

お粥生活


最近我が家では、主食の米を『粥』にしています。
というのも、毎年夏になると夏バテをする私。

もともと胃腸もあまり丈夫でないので、夏は調子を崩しやすいんですね。
しかも、よくないとわかっているのに冷たいものをついたくさん飲んでしまうので、
せめて消化に良いものを、とのお粥主食計画です。

そして冷たいものも、例年はアイスコーヒーを一日に何杯も飲んでいたのですが、
出来るだけ水やスポーツ飲料にして水分補給も見直しました。

結果は、
「まぁ、結構いいかな?」
といった感じでしょうか。

相変わらず夏バテ気味で胃腸も万全ではないですが、
かといってさほど悪くもない感じです。

100%満足な結果、とはいきませんが、
それでも例年に比べれば上々。十分良い変化でしょう。

なかなか、直ぐに100%満足な結果が出る、とはいきませんが、こうした少しの変化が改善には大事なのだと思います。

小さな成功を積み重ねる。
悩みの解決もそれが大切です。

あとは早寝の習慣を維持出来たらもっと良くなるんだろうなぁ。
次の課題です。
 

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