2016年12月18日日曜日

お気に入りの文具

今日は私のお気に入りの文具を紹介します。
もともとあまり文具にこだわるほうではなかったんですけどね。
というのも、自分の字が下手なことにコンプレックスがあり極力字を書かないようにしていたんですよ。
だからキーボードで文章を打つのは早いのですが、反比例して手で文字を書くことに不慣れになっていきました。

カウンセラーになり、講師業をするにあたって文字を書くことを避けることが不可能になってきて、ダメ押しで当時の上司に字が下手なことをこっぴどく叱られたりして(笑)

ペン字の練習本などで特訓しまして、今でも下手には変わらないのですが、以前に比べるとほんの少し字を書くことへ抵抗はなくなりました。

そうなると、文具にもこだわりたくなるものです。
そんな私のお気に入り文具。


まずはペン。

LAMYサファリ



字が下手なくせに万年筆かよ!
なんて怒られるかもしれませんが、苦手だからこそ書くことに楽しみたいのですよね。

そこで、初心者におすすめの万年筆として評価の高いこのLAMYサファリ。

万年筆なのに、ボールペン感覚でインク文字が描けます。
しかも持ちやすくかつインク補充が簡単&安価。

カラー展開が豊富なのも嬉しいですね。




そしてメモ帳。

RHODIA No11(ブロック)


まず見た目がおしゃれ。これにつきます。

そしてサイズ感が丁度いい。ちょっとしたメモ書きに重宝するサイズです。

方眼なので、自由にスペースを活用できるのに整然とまとめられるのもポイントです。

あとはカバーの着せ替えも楽しめるというのもいいですね。
そして何よりRHODIAの特徴は、ミシン目があり一枚ずつ綺麗に切り離せる。

人にメモを渡す時もちょっとスタイリッシュに決められちゃいます。

ということで、お気に入りの文具のご紹介でした。
自分が気に入っているものというのは、使っていると気分も楽しくなります。
仕事で使うものだからこそ、気に入ったものを選びたいですね。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈


0 件のコメント:

コメントを投稿