2016年5月6日金曜日

5月のワークショップのお知らせ


おかげさまで毎月恒例の開催となっております『プロカウンセラーになるための実践ワークショップ』ですが、今月も無事開催させていただけることとなりました。

先月からリニューアルという事で、毎回テーマを決めての実践トレーニングとしています。
今月のテーマは『認知行動療法』

相談者の解決に向けて、積極的にカウンセラーが関わってゆくことも求められる、認知的なアプローチは現場ですぐに使える実践的なものとなります。
『うつ』『不安障害』などに対しての効果も認められており、療法自体の知名度もあるので、「認知行動療法をやってほしい」と求められるクライエントさんも少なくありません。

興味はあるがなかなか練習の機会がない、という方も多いのではないでしょうか。
WSでは、カウンセリングの中で幅広く認知を扱ってゆくための方法を紹介し、
オープンデモカウンセリングや実習で、指導を受けながら練習でき、そして振り返れる内容となっています。
参加者一人ひとりに、有意義な時間となるよう柔軟に進行してゆきますので、遠慮なく発言や質問のできる毎回が唯一の経験をして頂けます。

まだ若干の空席ありですので、ご希望の方はご連絡お待ちしています。

開催日時:5月10日火曜日
場所:カウンセリングオフィス+α
時間:13:00~16:30(適宜休憩あり)
料金:5,000円

本WSのお問い合わせはこちらから⇒ カウンセリングオフィス+αメールフォームへ
※「5月10日のワークショプ参加希望」とお問い合わせください。

カウンセラーの皆さん、一緒にカウンセリング上手くなりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿