2016年5月30日月曜日

初めてのバッテングセンター


まだ梅雨入りはしていないようですが、ここ数日は雨も増えてきましたね。
おかげで日課のジョギングが停滞気味。
せっかく良いジョギングコースも見つけたのに。

ということで先日は体を動かすためにバッティングセンターへ行ってきました。
実は私、人生初でした。
子供のころから誘われたりする機会はあったものの、生来の野球苦手な私はついつい避けてきていました。

よく利用する道に施設があり、気にはなっていたんですよね。
そこで、ここ最近の運動不足とちょっと気分転換にと思い、仕事帰りに思いつきで入ってみました。

運動する準備もしていなかったので、仕事着で若干浮いていましたが、とにかく初体験。
ワクワクしながらバットを握り「さぁ打つぞ!」と意気込んでみたものの。

当たらないもんですね……。
半分くらいは前に飛ばずにファールやボテボテのゴロ。
しかし慣れてくるとだんだん手応えのある当たりも増えてきてこれは楽しい!
ちょっと趣味になりそうなくらいにハマりました。

しかし、翌日は筋肉痛が……。
やはりいつもと違う運動は、普段使わない筋肉を使うのでしょうね。
そう、いつもと違う筋肉を使うということ。

多少強引ですが、これはカウンセリングも同じ。
私たちカウンセラーは、常に考え方や思考の方向性を、『心理』に向けています。
つまり、頭の回路の中で『心理』に関する回路を普段から鍛えているということ。
ですので、『心理』に向けたな発想や知識の範囲が広いということが、専門家としての能力に繋がるとも思っています。

相談者の方によくこのような感想をいただきます。
「その考えはなかった」
「そうか、そういう方法もあったのか」

これは、頭の回路が『心理』に特化している専門家に相談したからこその成果だと思います。
仕事として、生き方として年がら年中、心理のことばかり考えているのですから、
心理面での相談にはきっとお役にたてるのでしょう。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿