2016年5月18日水曜日

時を刻む相棒

大須に行ってきました。
昼食は『ソロピッツァ ナポレターナ』で。

「ナポリタンピッツァ世界チャンピオンのお店」
でかでかと看板に書いてあるお店です。
何の世界チャンピオンなのは詳しくは知りませんが、なんとなくすごい肩書です。
そのせいか行列ができていることも多いのですが、この日は平日で時間も早かったせいかわりと空いている店内でゆっくりランチを。

美味しかったー。

さて、大須まで来たのはピザを食べることだけが目的ではなく、
お気に入りの時計の修理に来ました。

別段高級というわけでもないのですが、デザインに一目惚れして買った時計。
ところが買って保証期限が過ぎたころに突然動かなくなってしまいました。

近所の時計屋に持ち込みましたが、
メーカーさんに送った方がいいと言われ、
メーカーHPを探してみたところ、日本での販売代理店が変更となってしまったそうで。
しかもその後は、正式な日本での代理販売店がないとのこと。

というわけで、
大須なら時計屋も多いしきっと直してくれるだろう!
そんな大雑把な期待を胸に来たわけですが。

結果から言うと、やはり修理はかなり高くつくとのことで、仕方なく諦めました。
もうこうなれば、本国のメーカーさんに問い合わせてみるか、と息巻くものの。
スウェーデンのメーカーなんですよね……。
スウェーデン語? 英語は通じないのか?
と前途は多難。
もう大人しく、高くついても修理をしてもらおうかな、と思案中です。

時計というのは不思議なものです。
身につけるものだからなのか、時を刻むものだからなのか。
持ち物の中でも特に愛着を感じやすい気がします。

自分の人生の時間を、ひと時とはいえ刻んでくれた相棒。
なんとか直して、再び共に時間を過ごしたいものです。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿