2015年8月7日金曜日

何事もバランスが大事






我が家では米を配達してもらっているのですが
野菜をサービスでつけてくれるという太っ腹。
ほうれん草、玉ねぎ、茄子、きゅうりが小さめのダンボール箱に結構な量が入っていました。

最近野菜の、特に葉物の値段が高いんですよね。
そのせいで、あらかじめメニューを決めて買い物にでも行かない限り、食卓に並ぶ野菜がやや偏っていたところにこの嬉しいサービス。

早速いただいたお野菜を使って、今日の夕飯メニューは野菜たっぷりクリームシチュー。
久しぶりに食べたほうれん草は自然の甘みが美味しかったです。

野菜というとこんな思い出があります。
数年前ですが、肉中心の食生活を改めようと、野菜中心の生活に切り替えたことがあります。
わりとストイックに、たんぱく質は穀物のみで補うようにしていました。

結果、疲労でダウンしました。

やはり動物性たんぱくも必要でした。
ベジタリアン(特にヴィーガン)の人たちはよほど栄養バランスに気をつけているのでしょうね。

何が言いたいかというと、なにごとも極端でなく中庸が大切なのだなぁ、と。

今は肉も野菜もバランスよく取るようにしています。たるみでした。

 

※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。



垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈