2016年6月18日土曜日

久屋大通公園


先日、午前中の用事のついでに久屋大通り公園をぶらりと通り抜けていました。
考えてみればここを端から端まで通り抜けたのは初めてのこと。
その中でも『リバーパーク』という公園北部のエリアがとてもいい雰囲気でした。
こんな近くにこんなに心休める場所があったのかと今更の発見。
以前の職場が目と鼻の先だったのですが、灯台下暗しというやつですね。


ロサンゼルス都の姉妹都市のモニュメントや、南京との友好都市を記念した広場があったり、メキシコ市とも姉妹都市関係を結んでいたりと、
なんとも多国籍ながらも絶妙の調和がとれていて景色を楽しみながら探索していました。


具合のいい森林もあり、午前中のまだ涼しい時間帯なら散歩に最適です。

もう名古屋に住んで7年になりますが、まだまだ知らないところはたくさんあるようです。
自分の住む町のまだ見ぬ一面を見つけると、なんだか妙に嬉しいような照れくさいような、そんな不思議な気分になります。

自分の性格の、自分でも気づかなかった一面に気づいた時のあの感覚に似ているかもしれません。
知っているつもりで意外と知らなかったものに触れる。

これからそういう経験を増やしていきたいと思った、そんな日でした。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿