2016年11月20日日曜日

祝・450記事達成


ということでキリがいいのか悪いのか、前回で450記事を達成していました。
ずいぶん前に、『祝・200記事達成』という内容の記事を上げた気がするのですが、あれから300、400は見事にスルーでした。

スルーに特に理由があったわけではありません。
ただわざわざ記事数を数えていないので、気が付いたら過ぎてしまっていたというだけのことです。
なんでしょうね、私のズボラな性格をそのまま表しているような間抜けさですね。

今回はたまたま気づいたので、キリのいいところで450という節目で祝ってみました。
このブログも2014年の秋から始めてずいぶん経ちます。
読み返してみると、
「あれ?こんな記事書いた覚えが全くないなぁ」
なんていうトランス状態で書いていた記事もちらほら。

飽き性の私にしてはよく続いているものです。
自分で自分を褒めてあげましょう。

とはいえ、ここ最近は仕事が立て込んでいて更新頻度が落ちています。
仕方ないとはいえ、忙しい中でも毎日しっかり更新されている人もいるわけで。
私の「忙しい」などと言うのは言い訳になってしまうのでしょう。

でもね、結構書く内容にも気を配っているんですよね。
カウンセラーとして書けることとなると、どうしても守秘義務があり制限があります。
カウンセリングの中で起きること、
時に驚きがあり、感動があり、反省があり、喜びがたくさんある。

ブログを読んでくれている方たちから、そんな現場のカウンセリングの内容をもっと知りたいというお声も頂きます。
ですがね、カウンセリングの中で起きることは基本的にシークレットです。
それこそが、カウンセリングを受ける人が安心できる『守られた空間』であることの約束でもあるわけですしね。

でも、そんなカウンセリングを通して、私個人が感じたことや気づいたことはこれからもこのブログを始め、色々な形で発信していきたいと思っています。

これからも書きたいことやお知らせがあれば細々と更新していく予定ですので、どうかよければたまに読んでやってください。

宜しくお願いします。

垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈


0 件のコメント:

コメントを投稿