2016年11月25日金曜日

やっぱりもうおっさんなんだなぁ



今日は私的にとても悲しかった出来事について。

今日は仕事終わってからカラオケ行ったんですよ。
家の近所のね、たまに仕事が立て込んでストレスが溜まった時に
「ちょっと歌いに行くか」なんて気軽に行くんですが。

なんですがね、どうも不完全燃焼で終わってしまいました。
なぜなら、
歌いたい歌が全然歌えなかったからです。

別に機械の故障とかではなく、どちらかといえば私の故障です。

今日は特に目当ての歌もなかったので、適当にカラオケの歌を調べる機械(デンモクっていうんですか?)を見ていたんですね。
「あ、これ最近いいなと思ってた歌だ」
と好きな歌を見つけて予約する。
そして流れるイントロ。

「……?……っ!?」

歌えないんですよね。
曲の雰囲気は何となく頭の中で再生できていたのに、
いざ歌おうとするとフワフワしちゃってどうも合わない。

あれ?音痴になったのかな?

そう思ってたのですが、
若い時に歌った曲を入れたみたらすごく気持ちよく歌える。
もう何年も聞いてさえいない歌なのに、細かいところまでちゃんと覚えてる。

気を取り直して最近気にっている曲で、いつも通勤の時にミュージックプレーヤーで聞いている曲を入れてみると、
やっぱり歌えない。

これってつまり、
新しい曲が覚えられなくなっているということなんですかね。
年配の方が言う、「若い人の曲はみんな同じに聞こえるよ」的な現象なのでしょうか。

仕方ないので80~90年代の私の青春時代の曲をたくさん歌いましたが、どうも切なさが残る今日のカラオケでした。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿