2016年11月24日木曜日

この季節の感覚


今日は関東では雪が降ったそうですね。
冬を実感することが日々増えてきます。
街にクリスマスイルミネーションも増えてきましたしね。
私のカウンセリングルームの近くの久屋大通沿いの道も、広小路通りも街路樹が電飾で飾られています。
先日も名古屋駅の日本郵便の施設『KITTE|キッテ』や『名古屋ビルヂング』でクリスマスツリーがお目見えというニュースを見ました。
栄もデパートが多いですからね、これからどんどんクリスマスの色に街が埋め尽くされてゆくのでしょう。

毎年のことですがこの時期はなんだか不思議な気持ちになります。
季節が寒くなるにつれ、一年の終わりを意識しつつ、
クリスマスや正月といったイベントに少しわくわくする。

私自身で言うなら特にイベントで大きな計画があるわけでもないのですが、
師走が近づき慌ただしくなる街並みや、電飾の増えてゆく街並みに刺激されているのでしょう。

そしてカウンセリングの仕事でいうなら、
年末年始は忙しい時期の一つです。

一年の終わり、新しい年の始まり、それは人生の中でわかりやすい節目の一つということなのか、自分の人生を振り返ったり、新しい目標に向けて進もうとする人たちが相談に来ることが増える時期です。

あとは冬はどうしても気持ちが落ち込みやすい季節ではあるので、そういった意味でもカウンセリングの需要が増える季節でもありますね。

そして私ごとに話を戻すと、寒さにあまり強くない私は体調管理に気を付けなければならない季節でもあります。

カウンセリングが忙しくもあり、体調を崩しやすい季節でもあるということで、
この時期の私は、気持ちと体調の両面を強くしっかりと保つぞ!
そんな気合を入れている今日この頃です。
 
 
垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
 

0 件のコメント:

コメントを投稿