2016年11月28日月曜日

日本カウンセラー学院 卒業生の集い


昨日、私が講師を務めているカウンセラー養成学校の卒業生の皆さんのクラス会にお呼ばれしてきました。
誘ってくれたみなさん、ありがとうございました。とっても楽しかったですよ。

いいものですね、いわゆる社会人学校なので、学生さんの年齢も様々で、比喩でなく親子ほど年齢の離れた方たちが一つのクラスに所属するというのは、普通の学校とは違った連帯感や交流の輪というものが生まれます。

しかも学んでいる内容が心理なわけで、心理を学ぶためには自らの心に目を向ける必要があります。
それは時には辛さを感じることもありますが、そういった学びを共に歩んできたクラスだからこそ『繋がり』を強く感じられるというものあるのでしょう。

さて、そんな日本カウンセラー学院の卒業生の皆さんにお知らせがあります。
学院の卒業生有志による『卒業生交流会』の第2回開催の情報です。

このイベントは、『カウンセリングオフィス+α』さんが企画主催として『 日本カウンセラー学院 』の卒業生・在校生を対象とした交流会となります。

卒業期も違う皆さんが顔を合わせる機会というのは少なく、前回の開催でも現職としてカウンセラーをされている方から、これから活動を考えている方まで幅広くお集まり頂き情報交換などが行われました。

今回の交流会では、名古屋校の卒業生の方たちにはおなじみの『あの方』も、ゲストとしてご参加していただけることになっていますのでお楽しみに。

交流会の情報は以下となります。

主催:カウンセリングオフィス+α
   ※ 日本カウンセラー学院による主催ではありません。

開催日時:2017年 1月15日(日) 15:00 ~ 17:00 ( 14:30 受付開始、17:30 最終撤収 )

場所:PRONTO 名古屋丸の内店
   愛知県名古屋市中区丸ノ内2-20-19 東京海上日動ビル1F
   ※ お店に専用駐車場はありませんので、お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご     利用下さい。

参加費:3,500円( 税込 )
    ※ 軽食、ドリンク( ソフトドリンク or アルコールをお選び頂けます )付き。
    ※ 参加費は当日の受付の際にお支払い下さい。

参加資格:日本カウンセラー学院の卒業生・在校生

参加を希望される方は、12月10日までに下記のメールアドレスに
【お名前】【卒業期】を明記のうえ「交流会参加希望」とご連絡下さい。
※PCからのメールが受け取れるアドレスでお願いします。
内容・詳細のご案内をメールにてお伝えさせて頂きます。

カウンセリングオフィス+α
mail:counselingofficeplus.a@gmail.com

前回の交流会の様子などをご紹介した特設ページもあります。

カウンセリングオフィス+α 2017年 「 交流会 」特設ページ

皆さんとお会いできるのを、主催者一同楽しみにしています。