2015年10月14日水曜日

祝・通算200記事達成

 
というわけでこのブログ、昨日で記事数が200でした。

一日一記事ですからそう時間もかかりませんでしたし、
200という数もブロガーさんにとっては大したことのない数でしょう。

しかし、飽き性の私にとってはなかなかの偉業です。
100回達成の時に、次の目標は200だ、と言いましたが無事達成できて一安心です。

心理カウンセラーのブログということですので、その読者の方には当カウンセリングルームに通っていただいている方もたくさんいらっしゃいます。
そんな特徴もあるのか、閲覧数のわりにはほとんどコメントをいただくことはありません。

そのかわり、直接お会いした時に感想や意見を下さる方が多くいらっしゃいます。

「この前のブログに書いてあったことなんだけど……」
「なかなか勇気が出なくて来れなかったけど、前からブログは拝見してました。」
「先生は○○なんですよね、ブログで見ました。実は私も……」

他には、フェイスブックのほうにコメントをくれる方もいらして、
そんなブログをきっかけとした交流はたくさんあったりします。

私はカウンセラーとして、職業名の知名度は随分上がったもののその実態はあまり正確に知られていない、そんな心理カウンセラーとしての職業と、その端くれである私のことを知ってもらおうと始めたこのブログです。

そういう意味では、このブログをきっかけとして私のところに来ていただける方がいらっしゃるというのは、何よりの日々ブログの作成に労力を割くことへの褒美となります。

あまり心理を絡めた記事のない、どちらかといえば私自身の価値観や日々の頭の中の整理代わりにも使いつつある当ブログですが、
少しでも私という人間を知るきっかけとして、そして心理カウンセリングを身近に感じていただければ、そんなツールとしてこれからも無理のない範囲で続けたいと思います。

次は300記事達成が目標。たるみでした。


※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿