2015年10月23日金曜日

時間がない

 
ここ最近の私の悩み。
それは、銀行へいけない、こと。

行けないというと語弊があります。
銀行の営業時間に間に合わない、と言ったほうがよいでしょう。

銀行の窓口に仕事で用事があるのですが、
窓口の営業時間が 9時から15時でして、
なかなかその時間に赴くことができないんですよ。

こういう経験したことある方、多いのでは。
むしろ、銀行にとどまらずお店の営業時間に不満を持ったことがない方のほうが少ないのではないでしょうか。

郵便局、図書館、携帯ショップ、本屋、スーパー、ガソリンスタンド、デパートなどなど。
仕事の帰りに寄りたいのに、
休みの日に行ければいいのに、
なんでやってないの!
そんな不満感じたことありませんか。

スーパーやガソリンスタンドは24時間営業も増えましたし、
かなり遅い時間までやってる本屋も都心にはあったりもしますがね。

まぁとにかく、営業時間というものは厄介なものです。

とはいいつつ、私のカウンセリングルームも 10時~19時の営業時間以外はお問い合わせ対応もしておりませんし、
前もってご相談いただければ融通は可能な限り利くように努力はしてはいますが、
予約がとり辛い時がある、という苦言を頂戴したこともあります。

それに、カウンセリング中は基本的に電話対応などもできませんので、留守番電話対応になってしまいます。
留守番電話にメッセージを入れておいていただければ折り返しご連絡させていただきます。
逆に、メッセージのない着信には基本的には折り返し致しませんのでご了承ください。

自分も色んな業種の営業時間に不満があるくせに、
自分のルームでも利用者さまに同じような不便をおかけしてしまっている。

『人の振り見て我が振り直せ』とは申しますが、
これがなかなか努力はしてはいるものの、完璧にお声にお応えするのは難しいものと痛感しています。
それがわかっていながらも、やはりいざ自分が不便を感じると不満に感じてしまう。
人間って勝手なものだな、と思います。

これからも、可能な限りでお声に応え、より利用しやすい場所を目指します。

週明けこそは銀行行くぞ。たるみでした。


※お知らせ
教材用のカウンセリングDVD制作を計画しています。
つきまして、ボランティアでクライエント役をして頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記宛先『名古屋 栄カウンセリング』までメールでのご連絡お待ちしています。


垂水俊輔のカウンセリングの詳細やお問い合わせはこちら
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈
名古屋 栄カウンセリング
 URL:http://sakaecog.web.fc2.com/
 
❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈・❈

0 件のコメント:

コメントを投稿